コロナをきっかけに変わる生活

最近、新しい生活という言葉をニュースで度々見かける。このコロナウイルスの影響で、自分たちの生活は大きく変わった。仕事の仕方、人とのコミュニケーション、日常の過ごし方。外出できないことに適応しはじめた事で変わった事は多くあるが、主には人との接し方であると思う。コロナ感染で気をつけなければならないのは人と直接接しないことである。人と間接的にコミュニケーションをとることはスマホやPCで、容易にできることがわかった。またもう一つ、在宅での過ごし方が変わった。家で時間を使うことに人々は工夫をこらしている。

在宅とコミュニケーション。この2つがポイントだ。
自分は、在宅が基本の生活環境となり、ほとんどの時間を家で過ごすことになると考える。そうなると、運動不足が問題になりこれからの季節の変化に身体がついていかなくなってしまうのではないかと思う。例えば熱中症など。
活動をするための最低限の身体維持が必要になってくるのではないだろうか。