一律10万円給付について率直な感想

国が全国民に一律10万円を給付することを発表した。

以前までは、条件に当てはまる人に30万円を給付するというものだったが、条件なしで10万円となった。

自分は正直なところ、10万円を全国民にの方が断然いいと思う。

なぜなら、今本当に困っている人の判別を国ができるわけがないからである。

みんな困っているのは大前提だが、特に困っている人に給付が必要なのだと考える。だからこそ、全国民に一律に配るのがよいのである。

しかし、正式な渡し方や、優先度などが公開されていない。自分は、必ず給付金の受け取りをめぐっての問題が起こると思う。

国民の不満と、いかにスムーズに給付するかが要点だと考えている。